1月 4th 2015 -

 taisyo.jpg

フランスの西海岸に変わったゴルフ場がオープンしました。

それはヌーディスト専用のゴルフコース!!(笑)

ここには22エーカーの広さの中にパー3とパー4のコースが6つ設営されていて、池などもあって本格的なラウンドが楽しめるゴルフ場という。

ちなみにヌードOKといってもいくつかルールはあるみたい。

例えば、プレイヤーはコースに入る前に全ての服を脱がなければなりません!
また、写真を撮っても良いのは自分の家族とその友人だけとか。

もちろん、コース上での性行為は全て禁止されています!

このヌーディスト専用ゴルフ場は、ヨーロッパではここだけのようで、もちろんアジアにもアメリカにもありません。

アメリカでヌードによる活動を推進している「全米ヌード娯楽振興協会(AANR)」では、今回の発表をとても喜んでいるらしく、理事長のスーザン・ウィーバー氏は、こんなコメントを発表している、

「ちゃんとグリーンに出てラウンド出来るゴルフ場はアメリカでは聞いたことがありません。オレゴンのウィラメットやフロリダのキシミーにもヌードOKのコースはありますが、どちらもパットゴルフしかできません。」とのコメントした。

裸でゴルフとか貸切みたいにしたら、他の国でもやってる人たちはいそうな気がするけど、意外に駄目なんでしょうねー(笑)

自分は裸になれる自信がないけど、見てみたい気持がある。再就職が決まれば、落ち着いたら家族で行こうかな。なんと転職祝い金の出る求人もあるから、たまに贅沢しても罰当たらないと思う。(笑)