10月 12th 2014 · Read More ·

   tadair.jpg

昔奥さんが務めていた職場関係者で、芸能関係で働いている人が多くて、そうするとそういう芸能関係で働いている人たちが知っている裏情報が、結構入ってくる事がたびたびあった。

大半は噂レベルで誰もが知っている事だったんで、やはりあーいう噂って根も葉もないうわさって言うよりは、誰か事実を知っている人が暴露しているんだろうなーって確信した。

とある芸能人が離婚したのは誰でも知っている事実なんだけど、その原因が実は覚せい剤だって話だとか、でもそうすると、その離婚した奥さんの方も覚せい剤やってた!?みたいな話とか。

でもどっちも逮捕されていないから、芸能界では誰もが知っている事実でも、逮捕されない人は絶対逮捕されないのかなーとか!

テレビではわからなくても、メイクさんとか近くで接している人ならわかる。
芸能人のすっぴんの話とか、俳優さんの映像を撮るときのカメラマンとか、照明さんの苦労話とか~(笑)

なんか大物女優には専属の光あてる人がいるみたいなのは、たまにバラエティーとかで、わざと暴露されてウケているけど、あんな感じの話はいくらでもあるのかなーって思う。

昔と違って最近はツイッターとか匿名の掲示板とか色んな情報ツールがあるんで、色んな所から情報って洩れそうな気がするけど、未だに当時聞いた情報は、他から聞かないって事は、本当に限られた人しか知らない情報で、知ってる人たちは誰も他言していないからバレていないのかなーって思う。



10月 3rd 2014 · Read More ·

  usui.jpg

最近「コーヒー女子」急増しているというのをテレビで見ました!

女性がハマる理由は何なんでしょうか?

テレビの企画で街の女性を対象に、苦いコーヒーが苦手かどうかを調査した所、100人中75人が苦手と答える結果だった。

ところが4月に青山にオープンしたばかりのカフェ「クチューム 青山店」では、多くの女性がブラックコーヒーを注文していた。

このお店の人気商品である「Coutume Aoyama Special Blend」は、苦味が殆ど無いが、サードウェーブコーヒーという、味にこだわった豆を使用しているとの事。

また「ミカフェード 表参道店」と言うお店で、コーヒーが苦手な女子に、専門店のブラックコーヒーが飲めるのか実験したところ、シャンパンのような瓶に入った、サードウェーブコーヒー「プルミエ クリュ カフェ」を試飲した女子5人が全員、「飲める」と答える結果となった。

今回の調査で女性達は「仕事が出来そう」等の理由から、カフェでブラックコーヒーを飲む事に憧れを抱いていた。

今回の結果を見てみると、味が美味しいからブラックコーヒーが流行っている訳ではなく、コーヒーを飲む姿がカッコいいから流行っているということみたいですね。

スタバも、コーヒーを持って出勤する姿とか、そういうのをイメージして、コーヒーを飲む事が、オシャレみたいな戦略で成功したみたいな話をテレビで見たことがあるので、

飲食系は、味だけではなく、そういうライフスタイルとかファッション性も、意識しないと流行らないのかなーと感じた。